MENU

単身引越しが安いクロネコヤマトホームコンビニエンス・利用体験談

 

単身引越しの中で安い所を探していた所、クロネコヤマトホームコンビニエンスの営業さんから
「単身引越しでしたらかなり安く出来ます!」と言われて契約しました。

 

「単身引越し=安い」が定着していると思いますが予想以上に安くて驚きました。

 

営業さんの話し方が丁寧だったのも決め手の一つです。

 

さすが引っ越しの達人!!最初の引っ越しで作業をしてくれた担当の方にすごく救われました!

 

全ての家財道具を出し終わり後はサインして終了という所で、担当の方が部屋を隅々まで見始めました。

 

「何してるのかな〜??」と思いじーっと見ていました。

 

するとドアにある1cm程表面が剥がれている部分を指し、

 

「お客様、この傷はもともとあった傷ですよね??これ修理費用がかかっちゃう可能性があるので・・・・」

 

と言い、持っていた瞬間接着剤で剥がれていた部分を丁寧に貼ってくれました。

 

おかげで、不動産屋から修繕費等は一切請求されませんでした。

 

家財道具の搬出入だけでなく、家の事までしっかりと考えてくれる姿勢に非常に感動したのを、よく覚えています。

 

単身引越しは何かと不安かと思いますがとても頼りになる業者でした。

 

 

 

長距離移動の際は、少々高くても二重段ボール&布ガムテープを購入する事をオススメします。

 

私は先日国内→海外への引っ越しを経験したのですが、二重段ボールでも一部穴が開いている部分がありました。

 

二重段ボールでしっかりと梱包し、底には縦横ガムテープで補強するとだいぶ頼れる形になります。

 

また、海外引っ越しに関しては、海外の運送業者は日本の運送業者ほどサポートしてくれません。

 

我が家の場合は、引っ越し先の部屋が3階なのですが、アパートの入り口で全て荷物を降ろされてしまい、1F→3Fへの荷物移動は全て自力でした(1箱約25キロ×4!!)。

 

エレベーターはありましたがさすがに一人では無理だったので、お願いして不動産屋の若いお兄さんに手伝って頂きました。

 

あと、見積時ですが単身引越しって安いんですよね?とアピールする事をこっそりオススメします。

 

すぐに値下げの話が出ますよ!

 

詳細はこちら →クロネコヤマト引越し

更新履歴